歩く学歴ロンダリング

外部からH31年度東工大院試(電気電子系)に合格。自身の実体験をもとに、近い将来学歴ロンダリングを目指す後輩に向けて、役立つ情報をお伝えします。

はじめに

はじめまして。『歩く学歴ロンダリングへようこそ。

 

本ブログに訪問された皆さんは、きっと近い将来に大学院進学、しかも外部進学を検討している方々だと思います。私自身、そんな皆さんのお力に少しでも役に立ちたいと思い、このブログを作っています。

 

実は今日2018年9月6日、東工大大学院試の合格発表でした。合格を確認した後、もちろん喜びが湧きあがりましたが、私はすぐにこのブログを書こうと思いつきました。

 

これは、ふと急に思い立ったことではありません。

 

初めから決めていたことなのです。

 

東工大受験前に、非常に参考にしていたブログがあります。

 

院卒のブログ

 

このブログは、院卒さんが東工大大学院の外部受験を目指す人向けに発信していたものです。

 

数々のブログを探す中でこのブログにたどり着き、情報が足りない自分に様々な受験事情を教えていただきました。おかげさまで、万全の態勢で大学院受験を迎えることができました。そして、合格することができました。

 

この場ではありますが、院卒さんには感謝の意を述べたいと思います。ありがとうございました。

 

 

さて、本ブログでは、大学院受験において東工大大学院、そしてその他外部の大学院を志望する方向けに役立つ情報を発信していきたいと考えています。実体験を経て、考えられうる必要な情報をつらつらとブログに書いていければと思います。

 

外部受験生に、幸あれ。